笑顔あふれる職場をつくるには?

未来デザイン室の衣川です。

今日は、幸せ経営のサポートをしてくれる「幸せデザインネットワーク」に新しく仲間になってくださったマイネム株式会社をご紹介したいと思います。


マイネム株式会社さまは、「emmyWash(エミーウォッシュ)」という笑顔を感知すると除菌液が噴霧するという素敵な装置を提供してくれます。このemmyWashが会社にあると、免疫力向上だけではなく、社内に笑顔が増え、自然とコミュニケーションが活発になります。emmyWashの前で笑わないと消毒液が出てきませんので、職場で嫌なことがあっても無理やり笑顔にならざるをえないということです!

笑顔は幸せと相関します😊


emmyWashの役割は、笑顔づくりと感染症予防だけではありません。emmyWashを使用した笑顔の数に応じて、「emmy(エミー)」という恩送り・感謝のお金が貯まります。1回の笑顔(emmy)は、0.5円として換算し、貯まったemmyは、笑顔づくりと感染症予防の支援活動に貢献していくそうです。

また、emmy Washは、笑顔づくりと社会課題解決を同時に行う社会装置の一つにもなっています。多くの人々の生活する環境を健康で、豊かに、そして笑顔の溢れる世界にできるよう、持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みとして活動を継続されています。emmyWashを設置することで、SDGsへの取り組みとして報告書へ記載することができるようですので、その点にも注目です。

詳しくは、ぜひemmyWashのホームページをご覧ください。導入された企業様の事例もたくさんあります。

最後に、emmyWashでは、上部の盤面部分をオリジナルデザインにすることもできます。自社オリジナルの笑顔づくりの装置を設置して、幸せ経営を始めてみませんか?

閲覧数:167回0件のコメント